二刀流♪

WBC⚾️の余韻に浸っています。手に汗握る準決勝と決勝、素晴らしい試合でしたよね。個々のプレイだったりチームワークだったり、感動の多い大会でしたが、1番私に刺さった!のは、決勝直前の大谷翔平選手のチームメイトへの言葉「今日だけは憧れるのはやめましょう。(アメリカチームには)野球をやっていれば誰しもが聞いたことがあるような選手たちがいるけれど、憧れてしまったら越えられない」
…20代で、これが言えちゃうって凄いことですよね。

ドイツに留学したての頃、ヨーロッパの伝統そのものや、それを音楽で体現できている師匠やクラスメイトたちに憧れすぎて萎縮してしまっていた、20代の自分に聞かせてあげたかったです。

昨日の決勝、二刀流には痺れました✨
私もあのくらい(←ずうずうしい😜)フルートとピッコロ、二刀流の精度を高めていきたいものです(笑)

そんなわけで写真は、先週アルルの女(ビゼー)のメヌエットをフルートで吹いた直後、ファランドールをピッコロで吹いた本番の時のもの!(その日はオーケストラが小編成で、本来2人で演奏するものを1人で演奏したのです。)

そして、優勝が決まった直後の大谷選手と我が家の猫娘です♪