音楽の友 コンサートベストテン2021

桜も開花して、春らしくなってきましたね🌸ウクライナでの戦争など、心が痛むニュースも多い日々ですが、平和で音楽ができるという喜びをかみしめながら努力し、伝えて行きたいと思っています。

そうそう、以前、参加させていただいた東京21世紀管弦楽団・キャンディード公演の事を書きましたが、先月何気なく「音楽の友」(2月号)を見ていたら、40人の音楽評論家が選ぶ「コンサートべストテン2021」で、池田卓夫さんという評論家の方(年間約200回、コンサートに足を運ばれていらっしゃるそう!)が、ベストテンに選んで下さっているのを偶然見つけ!!指揮者、歌い手さん、オケメンバーと作品を創り上げる過程から、とても充実した時間を過ごせた事を思い出し、とても幸せな気持ちなりました🎶今年度も、そんな瞬間にたくさん出会えますように✨✨