チック・コリアさん

偉大なジャズピアニスト、チック・コリアさん、亡くなってしまいましたね💧

もう随分前ですが、都内のオーケストラに客演させていただき、チック・コリアさんのバックで演奏した事があります。チック・コリアさんとご自身のバンド+オーケストラのゴージャスな「Spain」等、オリジナル曲は勿論素晴らしく、ノリノリで楽しませて下さいました🎶

そして何より驚いたのは、モーツァルトのピアノコンチェルト!!生き生きとした瑞々しい演奏、そしてカデンツが超チック・コリア風❣️←ご本人なのだから当然ですが…(笑)

モーツァルトとチック・コリア、2人の天才の出会い🎶は圧巻で、忘れられません。素晴らしい音楽は、後世に残りますよね✨✨


写真はちょうど昨日、St.Valentine’s dayにレッスンだった生徒さんへの、お茶を準備中にパチリ❤️