仲間っていいな♪

昨日は、高校時代(室蘭栄高等学校)の吹奏楽部メンバー・オンライン飲み会に参加しました🥂
当時の思い出話しで盛り上がったのは勿論ですが、みんな仕事も住んでいる場所も違うので、いろいろな考え方、ものの見方に触れられる時間がとても刺激的で楽しくて、あっという間に5時間余り…😝!!

昨年秋から、アンサンブルコンテストに向けて、県内中学生のフルート四重奏をレッスンしていたのですが、実力差や思い入れの違いからか、メンバーの関係性が少々悪化?しているように見えた時、「同じ時間を共有し、同じ目標に向かって努力した仲間とは、一生いい友達でいられるんだよ!私は高校吹奏楽部の仲間たちと、今でも会ったりするんだよ♪」などなど、私の経験を話した時の生徒たちの驚いた顔😳!!

その後、泣き笑いしながら力を合わせて努力を重ね、「シエナde アンコン」シエナ賞、県大会でも金賞をいただくまでに成長してくれて、本当に嬉しかったです✨

写真は、昨日のZoom飲みのおトモ、アルザスのゲヴュルツトラミネール。とても良い香りで💕…あらら、あんまり楽しくて私ったら、ほぼ1本飲んじゃったみたいです😝